FC2ブログ

【エース12月号】ウーヌスの脅威

ごきげんよう諸君でございます、ガルファンです。

今回は携帯からの更新ということで、若干不具合あるかもしれませんが、その辺ご了承くださいませ。
予測変換で変な単語がでていてもあまり気にしないでグリセルダ ダイマー、トライマー、そしてギュオー・クワドリガ。
合体したウーヌスたちは単体の時とは比べ物にならない程の戦闘力を発揮し、リベルタスを圧倒する。
それに動揺したグリセルダは隙を生んでしまい…。



まさにウーヌス無双!
合体することでここまで強化されるとは…一体どういう原理なんだ!
きっとあれだ、クルメグニクが以前に来日した際に戯れに見てみたロボットアニメみて感動しちゃったんだ。だから単体では弱いけど合体することで何倍もの性能を発揮する獣化兵の研究開発に没頭しちゃったんだ。それでしばらく外界との連絡を断ってた…というわけだよ!


最後に今月の一コマ。



へ、変なとこ見ててゴメンナサイ!
そしてありがとうございます!!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2011年10月26日 17:54:28

次回も目が離せませんね!
いつかクルメグニクも『合体』するかも?

- JMS - 2011年10月26日 21:20:12

危ないッ!志津さーんッ!

・・・ですが、このパターンで血飛沫を上げるのは大抵攻撃側のヴァルさんの予感。
にしても、ウーヌス達の合体パワーアップぶりには目を見張るものがありますね。
二体合体で既に尋常じゃないレベル。しかもまだまだいっぱいいるよ!

- Gulfan - 2011年10月26日 23:27:07

>>本田寛さん
ここまで合体獣化兵にこだわるあたりクルメグニクも合体しそうですね。ジャービルとでも合体するんでしょうかね。

>>JMSさん
あの終わり方だとたいがい攻撃側、もしくは身代わりの誰かがやられている展開が王道ですよね。
と、なるとやはりアプトムの兄貴が戻ってきて加勢ってな流れですかね!
リベルタスが身を呈して庇っただけかもしれませんが…。
なんにせよ次回が楽しみですな。

- シゲキ - 2011年10月27日 00:10:57

志津さん、うしろ、うしろ!!

というところで終わってしまいましたが、

私の感想としては、終盤に向けて『ゼウスの雷』を潰しておこうみたいな感じがしてなりません。

みなさんのおっしゃるようにウーヌスの合体パワーはいかがなものかとは思いますが。

伏線ばかりの線が一本に繋がって来ていることと、来月の掲載を祈りつつ。

また来月です。

- 通りすがりの獣化兵 - 2011年10月27日 06:25:46

偽ギガンティック用意したのもクルメグニク達だから
奴らは獣化兵を合体させる技術に通じてるのかもしれんですな

- Gulfan - 2011年10月27日 06:30:20

>>シゲキさん
巻島の覚悟見るにゼウスの雷潰しも現実味ありますね。
やはり物語の終息に向けて散らばった勢力を淘汰しようとしているのかも。

ウーヌスはちょっと強化しすぎですね(笑)
2体合体しただけで何倍強化されてんだよって話ですよ(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年10月27日 06:34:00

>>通りすがりさん
そのブランカイ3兄弟然り、クルメグニクは他にはない特殊な調製を行なっているようですね。
クルメグニクが知っていてバルカスが知らない調製方法なんてないと思うので、合体獣化兵には何らかのデメリットがあるのかもしれません。

お久し振りです - ガイバーIV - 2011年10月27日 20:52:59

小田桐邸襲撃はかなりひっぱってますね


ブランカイのときとは違い今回はかなり強力な獣化兵ですよね

まぁクロノスから離反したわけですから少数でも超獣化兵を圧倒しなきゃならないわけですからね

次回、与平さんの眠る地で志津さん死ぬのか?
それとも美味しいとこでWガイバー登場か?
気になりますね


てかまたガイバー一味はアジトなくしちゃいますね

- 山奥の漢 - 2011年10月27日 21:03:17

グリセルダが結構ボロボロになっていたから加筆ありそう(笑)
ガイバー早く来てくれ!

- しーちゃん - 2011年10月28日 01:36:31

これに対抗するにはアプトムの分体物量作戦しか無いですね!

幸い、リベの死体がゴロゴロしていますから(笑)

- ショウ - 2011年10月28日 03:39:45

ブランカイ三兄弟の合体は未だ現体が分かる位の合体融合でしたが、今回のウーヌスの融合、特にクワドリガは部位が変形し完全に融合してる感じがします。
グリセルダは未だ見ぬ能力を発動しそうですねワキワキしてきました

- Gulfan - 2011年10月28日 06:47:21

>>ガイバーIVさん
お久しぶりです。
襲撃の件は引っ張ってるというか、ページ数的に引っ張らざるを得なかったというか…他作品くらいのページ数なら2,3ヶ月で終わってるように思います(^^;
ブランカイは見た目をギガンティックに似せるだけで特に特徴のない奴でしたからね。クルメグニクは合体することで能力を高める獣化兵の調製を得意としてるみたいですが、逆に考えると合体しないと使えない獣化兵しか作れなかったりして(笑)
アジトも完全にバレちゃってますよね。
でもそれはギュオー一味だけの話。秘密を知った者は全て消せばいいのです!

- Gulfan - 2011年10月28日 06:55:24

>>山奥の漢さん
蹴り一発であれだけボロボロでしたからね(笑)
どれだけアクロバティックに受身とったのかと。

>>しーちゃんさん
ここはやはりアプトムに頼りたいですね。
襲撃もリベルタス経由でいち早く察知できそうですし。
リベの死体を使ってまさかまたあの禁断の技を・・・!?

>>ショウさん
お久しぶりです。
ダイマー、トライマーはほぼそのまま融合した姿なのに対してクワドリガはどう考えても質量増えてるし、頭も大きくなってますよね(笑)
ギュオー効果であの姿なんでしょうか。
グリセルダは治癒能力と髪(?)の高周波ブレードしか能力見せてませんからね。
巻島もいずれは晶と戦うことになるだろうと思ってグリセルダの表皮を高周波仕様にしてたりしませんかねぇ。でもあの反応だと無さそうだなぁ…。

- ショウ - 2011年10月28日 11:33:50

なんかグリセルダってプロトゾアロードと言うよりも、ロストゾアロードのような気がします。能力も高周波ソードだけとは思えない。グラビティポイントのようなのも有るし。第二形態とかに成ったりして無いか

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年10月28日 15:59:10

>>ショウさん
確かに立ち位置としては別にプロトタイプってわけではありませんからね。あくまで能力的にそれに近いかも…っていう予測みたいなもんですから。
武器も他にあるように思います。ビームなどの飛び道具もあると思いますし。
形態の変化はちょっと考えにくいかもしれませんが、真の力を発揮する…という展開はあるかもしれませんね。ただ、そうなると彼女の死亡フラグが倍プッシュされるわけですが。

- 奈久留 - 2011年10月29日 01:32:14

お久しぶり・・・ですかね?

すいません、私は姐さんよりもウーヌスのそこに目がいってしまいました。
普通戦闘形態では損種実験体でなくてもすっきりしてるのに・・・

- 101 - 2011年10月29日 10:55:00

高屋先生はガレノスの存在を忘れてしまったとかじゃないですよね・・・(笑)早くガレノスの活躍が観たいですね。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年10月29日 10:58:24

>>奈久留さん
少なくとも1ヶ月ぶりでしょうね。
いや、普通はウーヌスに目がいくもんですよ(笑)
単体の時は久しぶりにいいデザインの獣化兵が出てきたなと思いましたが、すっかりアシュラマンになっちゃいましたね…(笑)

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年10月29日 11:00:53

>>101さん
ガレノス…ホントこれからどうやって介入させるつもりなんでしょうね。
まさか戦闘形態すら見せずに場面が切り替わったらクリスタルを持ったアポルオンの後ろでくたばってたり…(^^;

小田桐邸襲撃についての考察 - ガイバーIV - 2011年10月29日 20:52:00

どうもです

今のところはギュオー襲撃でとどまっていますが忘れてはならないのは世界はクロノスに征服されているという事実ですね


今回はまだ戦闘開始程度ですが

ガイバーIIFの出現やもし晶が駆けつけて大立回りしてしまえばたちまちシンにばれますね


それとも苦労人のシン様は目をつぶるか?

何にせよこの小田桐邸襲撃編がどうなるかで今後の流れが変わってきますね

Re: 小田桐邸襲撃についての考察 - Gulfan - 2011年10月29日 23:05:13

>>ガイバーIVさん
そうですね、正直今まで見つからなかったのが不思議なくらいですからね(笑)
おそらくこれからグリセルダの反撃やアプトム、ガイバー二人の帰還もあると思うので戦いはさらに激しくなるでしょうし、クロノスに捕捉されるのも時間の問題だと思います。
そしてやはりその場に思念波を操るグリセルダがいつことから獣神将も駆けつけるのではないかと。
ここでガレノスさんですよ!(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード