FC2ブログ

【エース11月号】戦乙女、降臨!!

いやー、Gow3面白いですねー!
ストーリーはイマイチ伏線回収できてないですが、後々発表されるであろうスピンアウト作品で語られるのでしょうか。

はい、全然関係ないですね。
それでは今月のガイバーはっと。






殖装するヴァルキュリアと対峙するグリセルダ。
その一方、次々と塀を越えて侵入して来るウーヌスとの戦闘に入るリベルタス。
その戦力差は歴然で、ウーヌス1体死亡、1体右腕欠損。
戦況を見たギュオーはウーヌス達にそれぞれ、
二重態(ダイマー)、三重態(トライマー)へと合体させ、
自らも4体のウーヌスを集め獣将戦車(クワドリガ)へと合体する。



ついに戦闘開始!
しかしそこまで!
というのが今回の印象ですね。

そして今回の見所は、

グリセルダのハニーフラッシュ!!

的な、ね。
まあ変身はすでにしてますが。
一体どうなってそうなったんだよ、みたいな。

しかしギュオーも戦闘態勢に入ったってことは参戦するんでしょうかね。
そりゃギュオーもガイバー達が帰ってくるまでにカタを付けないといけないからガイバーⅡFとグリセルダの戦いをのんびり見守ってるわけにはいかないでしょうしね。

とりあえず次回に期待!
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- 本田 寛 - 2011年09月26日 19:10:27

今回の話でウーヌスは単体ではなく、合体して真価を発揮するタイプだと分かりました。
どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです!

- JMS - 2011年09月26日 21:10:20

ウーヌスは別の合体パターンもあると面白そうと密かに思っていて、今回その願いは叶えられた訳ですが、二重態、三重態の無理矢理な合体像に吹き出してしまいました。あんなんで強くなんのかよ!

いやまあ、あんな融合失敗みたいな姿でも、そこらのハイパーを超えるスペックのリベルタスと張り合える位の強さにはなるのでしょうから恐ろしい(笑)

ギュオーもスタンバリましたが先ずは「土台」任せの攻撃でしょうかね。
あそこから降りて獣神変で本気になるのは晶達が戻ってからかな?
作中では長い夜になりそうですね。まあ、こちらも長く(実際の年月的に)楽しめそうですが(笑)

- JMS - 2011年09月26日 23:09:09

その後、まったりと読み返していた訳ですが、ひょっとして(ひょっとしなくても)ウーヌスの二重態、三重態はまだ合体途中…ですかね?

最高合体(?)のクワドリガが真っ先に披露され、今回も早々に登場したもので廉価版な二体、三体合体なんてあんなものかと思っちゃいましたが流石に変ですよね、うん。

…志津さんの高周波(多分)髪に飛び込んでくる!

- Gulfan - 2011年09月27日 06:59:49

>>本田寛さん
ウーヌスは特殊な獣化兵ではありますが単体では特に突出した能力のない普通の獣化兵ですからね。
合体することでどのような姿になり、どのような能力を持つようになるのか楽しみです。

>>JMSさん
今回の時点では、あれはおそらく合体途中でしょうね(笑)
4体では蜘蛛型になりましたが、2体、3体ではどんな形態を取るんでしょうか。

- シゲキ - 2011年09月29日 12:16:49

Gulfan 様

また、ご無沙汰になってしまいましたが、
何はともあれ、掲載されていることが嬉しいと感じております。

ですが、内容が・・・な点と、ヴァル姐さんのセリフがますます『車田まさ美』チックに、
『うっ』『なに』『くっ』しかなくなってきているのが気にかかる。

とはいううものの、来月はかなり期待しております。

Re: タイトルなし - Gulfan - 2011年09月29日 16:11:21

>>シゲキさん
毎度お久しぶりです^^
なんだか、回を増すごとにヴァル姐の小物臭が強まってるような気がしてなりません(^^;
ヴァル姐の存在がアイデンティティである当ブログとしては非常に気がかりです。
来月は本格的に戦闘に入りそうなのでグリセルダの真の能力も見られるかもしれませんね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード