FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゆく年】よいお年を【くる年】

こんにちは、ガルファンです。



今年もあと僅か。
残念ながら27巻は1年以内に出ませんでしたが、きっと26巻に引き続き27巻もヴァル姐祭になると思われるので来春が楽しみで仕方がない。ほんとガイバー終わるまでは死ねないなって思う今日このごろです。


しかし、なんでしょうね、何この大晦日に付属する大掃除という儀式。
“今年のゴミは今年に捨てなアカン!”って婆ちゃんに口酸っぱく言われてるんですけど、31日に掃除したってゴミは正月まで残ってるだろうがって話ですよ。だから12月中旬あたりから掃除しはじめるお宅も多いんでしょうけど。

まあそんな事言ってたら行く末はゴミ屋敷なんで一応やりますけどね。
っていうか私の場合、掃除というか発掘ですけどね・・・。


このブログを初めて1年を越え、多くの方々の応援のおかげでここまでやってこれました。
来年からは、おそらくガイバーも怒涛の展開になる(?)と思うので引き続き皆様と一緒にガイバーを、特に女ガイバーを(笑)応援していきたいと思います。


それではよいお年を!!
スポンサーサイト

【エース】大胆無敵。【2月号】

エース2月号見ました。

いざガイバーを読まんと最後のほうのページをめくっていくがガイバーは載っていない。

まさか、休載…?

そんなばかなと別のページをめくっていく。
すると巻中カラーページに見覚えのある絵が・・・ガイバーだ!
いやしかし・・・こ、この内容は・・・


カラーページで始まるのはいつぶりだろうか、というか読んでみるとオールカラーではないか。もっともその分ページ数は少ないが。

して、その内容は。

ヴァルキュリアのエロだった。

それも少年誌レベルではない。
どう見ても18禁です、本当にありがとうございました。
どうしたんだエース!この期に及んで青年誌に移行かっ!?
それとも最期の花火をパーンと打ちあげたとでもいうのかっ!?

私はただ、そのページをスクラップし、額に入れて家宝として神棚に祀ることに(ry



っていう夢を見たのさ!
それじゃあいつものいってみようか!

                

【27巻】1年越えますな・・・【いつ出るの?】

はい、どうも、窓辺のマーガレット・ガルファンでございますけどね。


暇なので単行本の27巻がいつ頃出るのか簡単に推測してみました。


だいたい、1巻に必要なページ数は約170Pなんです。

そして現在、2008年5月号(3/26発売)~2009年1月号(11/26発売)までの掲載分の合計ページ数が、私の計算が確かならば…140P。(リラックスポイントさんを参考にさせて頂きました<(_ _)> )


全然足りない・・・_| ̄|○


15P程度あったとしてあと2カ月、また2カ月休まずに掲載されたとしても、単行本が発売されるのは3ヶ月後(26巻と同じの場合)、要するに4月下旬ということになります。長い・・・_| ̄|○


しかし、26巻と同じくページ数が172Pだとすると、残るは32P。ちょうど16Pを2回でぴったり合います。
となると、やはりここ最近の微妙なページ数は単行本収録の為のページ調整だったんでしょうかねぇ?
プロフィール

Gulfan

Author:Gulfan
女ガイバーをこよなく愛する、強殖装甲ガイバーの自称ファンです。ちなみに某冒険野郎とは一切関係ありません。

【当方の定義】


 バルキュリア

 ヴァルキュリア
※その場の空気で変わることがあります。


簡単ですがバナー作りました。よろしければ使ってくださいませm(_ _)m


twitter
pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブでクラウド

カテゴリ
カウンター
意識調査
Check it!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。